「株式投資とは何ぞよ」

50歳を目前に再度株式投資を勉強し直します。

株式 2014.10.24 15300円が抵抗線?

 

 日経平均  15,291.64   152.68  TOPIX  1,242.32   9.98 

やはり、15300円が①出来高、②フィボナッチ比から一つの壁でしょうか。

 

私の保有株はこんな感じです^^

株式(信用)
合計
建代金 含み損益 含み損益(%) 前日比 前日比(%)
6,236,100 +317,759 +5.08 +125,000 +1.94

かなり戻ってますが、この下落で損切りした株が、2日連続ストップ高と本日ストップ高の2銘柄あります。(30万円ほど・・・取り損ねています)

 

悔しいですが、オーバートレードしていたため損切りした銘柄であるので仕方ないです。これに懲りてオーバートレード厳禁!」でいきたいと思います。

 

本日は、下落対策で、1356 TOPIXベア2倍 を追加で仕込み、8697 JPX を一部利確(1/3戻し)しました。

 

実は、4565 SOSEI も4594円で1/3戻しなので売却を考えたのですが、欲の皮が出てきて、①終値4605円で1/3は突破、次は1/2戻しを狙える。 ②ヘッジ対策1356 TOPIXベア2倍 を買った。と強引に理由をつけて売りませんでした。 さて結果は?