「株式投資とは何ぞよ」

50歳を目前に再度株式投資を勉強し直します。

私にとってブログとは・・・・・初めて1週間の新参ものの頭の中

おはようございます。

 

私がブログを始めた理由は、単純にだったからです。

もちろん、「人気ブロガーになってみたい」とか「ブログで収入を得たい」とか妄想

は色々していますが、動機を一つあげなさい!と言われれば暇」この一言です。

 

ですので、読者に対して、読みやすい文章にする、見やすいレイアウトにするなど努力は殆どしてません。 もちろん、自分が書きやすい、読みやすいものにする努力は少ししてますが、それが読者のためになるとは言えませんよね。

 

でも、ブログを初めて、現時点でいくつかの効能に出会いましたので列記しておきます。

 

【①暇つぶしになる。】

「暇つぶし」を目的に始めたので、当然と言えばそれまでですが、ブログを書く作業って結構時間かかるんですよね。お陰でいい「暇つぶし」になってます。

 

【②頭の整理が進む。】

私は昔から「頭でっかち」で頭で色々考える事が好きなのですが、よく考えてることが堂々巡り(ループ)してしまい、途中で諦めてしまうことが多いのですが、このように文章にすると、見かけ上完結するので次へ進める気がしてます。

 

【③衝動的なトレードが減った?】

トレード内容を公開することによって、「あいつ下手だなー」と思われるようなトレードは少し減ったかもしれません。

 

とりあえず、以上ですが、1っヶ月後この効能は続いているでしょうか?