「株式投資とは何ぞよ」

50歳を目前に再度株式投資を勉強し直します。

あの小渕優子氏と自民党に聞いてみたいー(ひとり言)

小渕優子氏、正式に出馬表明…自民に公認申請へ

 

なんで出馬するんだろう? 

あの政治資金の問題が解決していないに・・・

そしてなぜ自民党は公認するんだろう?

 

【想定問答】

小渕「大臣を辞職し、けじめをつけたので、もう一度国民の皆様の判断を仰ぎたい」

私 「政治資金の問題は全容が解明していない。その中で国民は判断出来ないのではないか?」

 

私 「また、この問題は大臣辞職ではけじめがつかない可能性が高い。もし当選した後に議員辞職になったら国民を馬鹿にしている事にならないか?」

小渕「現時点では(当選後の)議員辞職は考えていない。逆に立候補しなければ疾しい事があると認める事にもなると判断した。」

 

私 「その発想は自己保身から出てくるものですね。政治家ならば大局にたった判断をしてください。」

 小渕「今回の件で国民の皆様にご心配ご迷惑をおかけしていることは十分認識している、決して自己保身からの行動ではない。」

 

 やっぱり今回の政治資金の問題を軽く考えているんですかね。また、事務方がやったことで監督責任はあるがそれ以上の責任はないと考えているんでしょうか。

 

 「あなたは、何をそんなに怒ってるんですか?」と言われる感じがしますが、私のひっかかる点は、

①消費税を引き上げる議論をしている最中の政治資金の問題なのでもう少しきっちり対応して欲しかった。全容解明は必ずやるべきだ!

②大政党が有利である小選挙区制に変更したのは、政治とお金の問題を解決出来ると説明したからではなかったか。

 

です。

 

このあたりの議論はなく

小渕「総裁、私出馬しまーす。公認くださいね♥」

総裁「おー小渕くん、今回は災難だったなー、今度もう少し賢い秘書を使い給え」

  「あ、公認はまかしておけ、それとこれ使いなさい。(分厚い封筒)」

小渕「あーざす」

 

という会話がなされてると思うと腹が立つのであります。