「株式投資とは何ぞよ」

50歳を目前に再度株式投資を勉強し直します。

【株式】2014.12.1 恐れていた事態がやってきた。国債格付けダウン!

 

 日経平均  17,590.10   130.25  TOPIX  1,421.65   11.31 

日経も上がって、借株も上がって「よかった、よかった」的なブログにしようとおもってましたが、やっぱりきました、日本国債の格付けダウン!

当然と言えば当然ですが、正直なところ選挙後かな?と思ってました・・・

 

確か、安倍総理は、「消費税延期は国際的に理解を得られると思ってる」と言いってましたが、市場はそんなに甘くないですよね。

 

これで、最近の米国債金利低下と併せて考えると、「」目線が必要なややこしい相場になる可能性が大です。

 

ですので、明日から予定どおりインバースを少しずつ購入していくと思いますがどうなるでしょうか。

 

株式(信用)
合計

建代金 含み損益 含み損益(%) 前日比 前日比(%)
5,087,900 +471,465 +9.24 +242,200 +4.54

 

我借株は非常に頑張りました。

ストップ高銘柄を一部利確しましたが、+4.5%と上出来です。でも格付けダウンがあるならもう少し利確しておくべきでした。