「株式投資とは何ぞよ」

50歳を目前に再度株式投資を勉強し直します。

ブログ名を変更し再出発致します。

 今回から、ブログ名を「皆様いつもお世話になっております。」から「株式投資とは何ぞよ」に変更させて頂きます。

 内容も、「株式投資」1本に絞って更新さて頂きます。

 

 今まで、なんとなく株式投資の世界に参加させて頂いておりましたが、このままのスキルメンタルで続けていても、財を成す事はよほどの幸運がなければ手に入れる事が出来ないとわかりました。

 このことは、今回のアベノミクス相場で利益を手に出来ていない事から痛切に感じております。

 

 また、本業である程度の収入を得ながらの株式投資と、専業で行う株式投資とは、全く異なるスキルメンタルが必要であることも肌で感じました。

 

 これらのことから、今までと違ったスキルメンタルを身につけていくため、「始めるのに遅すぎる事はない!」という事で、再勉強しながら投資を続けて行くことにいたしました。

 

 

人生は五十からでも変えられる―新しいことを始めるのに、遅すぎることはない

人生は五十からでも変えられる―新しいことを始めるのに、遅すぎることはない

 

 

始めるのに遅すぎることなんかない! (サンマーク文庫)

始めるのに遅すぎることなんかない! (サンマーク文庫)

 

 

 

 よって、今後は勉強内容や考え方の整理をメモしていくことになると思います。