「株式投資とは何ぞよ」

50歳を目前に再度株式投資を勉強し直します。

現状報告

スランプから再勉強をおこなうと宣言してはや数ヶ月・・・・

 

現在は、日経225ミニをメインで思考錯誤しています。

 

割り振りとしては、

①株式(配当&優待)  40% 

②株式(値上がり期待) 40%

③FX(スワップメイン)15%

日経225ミニ     5%

 

です。

 

①は当然放置ですが、銘柄の変更を検討しています。

②も放置ですが、ぼちぼち利益確定をしています。

③も大きな動きがない限り放置です。

④は現在試行錯誤しながら、いずれはメインの取引にしていきたいと思ってます。(今はデイトレみたいな感じになってます。)

 

退職して1年

今思うことは、

やっぱり月給ってすごいですよね。結果如何に関わらず入金されるわけですから、「安定」感ってこれなんだなぁと実感しました。

 

でも、上限もほぼ確定しているわけで、そこに夢がないと思い、退社したわけですから

がんばっていくしかないわけです。