「株式投資とは何ぞよ」

50歳を目前に再度株式投資を勉強し直します。

株式 2014.11.4 ただただ傍観していましたが、引けに動きました。

 

日経平均  16,862.47   448.71  TOPIX  1,368.65   35.01 

金融緩和関連株が引っ張って上げましたー

二日連続でのこの様な上げは見たことないかもしれません。ただただ、傍観していました。

 

でも、全ての銘柄に恩恵があった訳ではなかったですね。

 

今日の上げで気になった点は、次の2点、

①金融緩和銘柄の證券、その他金融は上げているが、銀行はそれほどではない。

②円安関連もそれほど上げていない。

 

①は株式市場は賑わうが、ジャブジャブのお金は使いどころがなくドルを買うしかない?ということ?

②円安=株高という流れが弱くなってる。?

 

 不正確な市場分析はさて置き

 

我保有株は、インバースが主力なので当然・・

株式(信用)
合計

建代金 含み損益 含み損益(%) 前日比 前日比(%)
4,929,900 -157,645 -3.19 -207,100 -4.24

厳しい状況であります。

 

取引としては、以下のトレプラに基づいてインバースを一部損切り

 

(メモ)インバース処分について トレプラ 2014.11.4 11/4確認 - 「皆様、いつもお世話になっております。」

 

 そして、10/31に利確した銘柄で5%以上下落したもの買い戻し。

そして、引け間際に、チャートを眺めていたらどうしても我慢できずに、数銘柄売で入りました。。。さぁどうなるか。