「株式投資とは何ぞよ」

50歳を目前に再度株式投資を勉強し直します。

配当生活 ワイズテーブルコーポレーション (2798) 東証マザーズ

とてもオシャレなワイズテーブルコーポレーション様とのお付き合いはボチボチ3年になります。

 

配当はありませんが、お食事券を5000円×2回頂けます。(配当利回り5%強)

また、3年継続保有で、「XEX MEMBERS CLUB」(株主様向け)のメンバーになれるようです^^

 

株価は2倍近くになっていて大変有難いのですが、Y’S様の店舗はどれも高級なので優待券5000円では足が出てしまいます。なので、有効期限を1年にして頂ければ、10,000円分をおもいっきり使えるのになぁと家族で話しております。

 

昨日、京都にある「The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTOにお邪魔してきました。

 

f:id:jugonh:20141105122038j:plain

相変わらず写真のセンスがありません。

f:id:jugonh:20141105122213j:plain

夜の部開店早々の様子。空いていますが、予約の関係で6時半までしか席は用意できないとの事でした。

f:id:jugonh:20141105124141j:plain

ここは324円/人のテーブルチャージ料取られるのですがそれに見合う前菜とサービスがあったかどうかは疑問です。

f:id:jugonh:20141105123911j:plain

 前菜の盛り合わせ(2人分) ネットのメニュー表には2057円となっていましたが、実際は22??円でした。 イカリングが美味しかった

f:id:jugonh:20141105124919j:plain

ピンボケ・・・

ホモドーロフレスコ(1188円) トマトが甘くて美味しかったです。

f:id:jugonh:20141105124931j:plain

枝豆のペペロンチーノ(1080円) 定番ですがかなり美味しい部類に入ると思います。

 

【評価】

前菜+スパゲッティー+飲み物で約6000円でした。

優待券から足は出ましたが、十分満足できました。

ただ、やはり高めなので今後も優待券を活用した利用になると思います。

 

ありがとうございました。