「株式投資とは何ぞよ」

50歳を目前に再度株式投資を勉強し直します。

【株式】2014.11.5 為替と共に上げる!

日経平均  16,937.32   74.85  TOPIX  1,371.76   3.11 

今日はプラスマイナスの当たりでウロウロしていたのですが、ドル円の急上昇とともに上げて終わりました。

後でチャートを見てみると、ドル円と日経の相関関係が高いことに気づきます。

(昨日は「円安=株高ではなくなった」と言ってましたからいい加減なもんです・・)

 

で、私の株は

株式(信用)
合計
建代金 含み損益 含み損益(%) 前日比 前日比(%)
6,020,000 -104,832 -1.74 -21,500 -0.37

完全ににシフトしていますので、当然下げてます。我慢比べの様相を呈してきてます。

 

今日、妻から

①「上げ続ける株はない」

②「みんなと逆の事してるから大丈夫では?」

と大変有難いお言葉を頂きました。

 

①には、「それはわかってるんだけど、いつまで上げるかが問題なんだよー」

②には、「みんなも売に走ってるかもしれないじゃんー」

と言いたいところですが、ごもっともな意見なので有り難く頂戴いたしました^^

 

昨日テレビみてると「外国人が買い越し始めてる」とか、「10/31から市場の動きが完全に変わった」とか、イケイケ的な報道がなされていましたが、今後はどう動くんでしょうか。 わかりません。

 

※建代金の増加は、8697 JPX と6839 船井電機の売によるものです。