「株式投資とは何ぞよ」

50歳を目前に再度株式投資を勉強し直します。

【株式】2014.11.6 一旦調整?

 日経平均  16,792.48   144.84  TOPIX  1,356.35   15.41

 今日はNYダウ、為替の市況からみて爆上げ?かと思いましたが、静かな寄りで始まって、17000円手前をウロウロしてました。

 

 昼休みの間にドル円150円をあっさり突破したのを受け、今度こそ昼から爆上げかと思いましたが、これもそれほど加熱なく始まったと思ったら急降下・・反発もありましたが最後は16792円で引けました。

 

 今日もドル円と並行してウオッチしていましたが、今日に限っては相場がドル円を引っ張った感じがしました。ドル円の急落は明らかなに日経が下がったのを見て下げていました。

 

 これ以上の円安はあんまり好まれていないのでしょうか?

 しかしドル円は確実に上昇トレンドですし、トレンドフォローの方には今日はドル買の絶好の日だったので今後も上げていくのでしょう。

Chart USDJPY, H1, 2014.11.06 08:00 UTC, OANDA DIVISION9, MetaTrader 4, Real

【ドル円 60分足】

 

で、私の株は

株式(信用)
合計
建代金 含み損益 含み損益(%) 前日比 前日比(%)
5,719,500 -103,970 -1.81 -700 -0.01

売で入っているので、プラスになる筈だったのですが・・・一部利確したのと、売り銘柄の約7割が何故か上昇してこの結果です。

 

今日は少し冷静になって再度保有銘柄を確認しましたが、やっぱり上げすぎで少なくとも1/3の調整は入ると判断し、損切り、利確は我慢しようと思いました。

 

明日は米雇用統計ですが、どうなるんでしょうか。