「株式投資とは何ぞよ」

50歳を目前に再度株式投資を勉強し直します。

優待タダ取りをやってみようと思う。(0)序章

 優待タダ取りは10年以上前からその手法は知っていましたが、当時は時間に余裕がなかったこと、信用取引を自分の中で禁手にしていたことから、まったく手を出していませんでした。

 

しかしながら、時間に余裕ができたことから、今年度から参加してみようと思います。

 

参加の手順としましては、今の段階では、次の5段階を想定していますが、調べていくうちに項目は増えるかもしれませんし、順番が前後するかもしれません。

 ①リスクを把握する。

 ②証券会社を選定する。

 ③銘柄を選定する。

 ④実施する。

 ⑤所感

 

3月優待に間に合うように頑張ります。